雨の長崎に着いて、早速ちゃんぽん

タグ: 長崎 食事

さて、長崎空港までの空路、しばらく安静にしていたら少しは腰はマシになってきました。なんとかこの調子で…ということで空港バスでも穏やかに。 新地中華街のすぐそばに宿を取っていたのですが、 なんとか無事に到着。

[image]

でまあ、もう夜の10時を過ぎているわけですが、 そうすると新地中華街の殆どの店は閉まっているのです。

[image]

そんな中、一軒きっちりと開いていてくれるお店がここ『三成號』。 結構有名なちゃんぽん・皿うどんのお店の一つのようです。 有名店でこの時間まで開いているのは珍しく、ありがたいお店。

[image]

とりあえずビール。

[image]

そして、「特製ちゃんぽん」を食べてみました。 「特製」がつくと、大抵の店で具が追加になるようです。 野菜・シーフード・肉と様々な具ががっつり乗ってます。

[image]

豚骨が強いんですが、その割にはあっさり目です。 美味しかった。腹いっぱい。

ホテルに大浴場があるので、風呂に入ってゆっくり寝よう (風呂に入ったらだいぶ腰がおちついた)。続きます。