中野ブロードウェイの「タコシェ」でいろいろ物色

タグ: アート 食事

さて、この間Salyu×Salyuのライブに行ったときに偶然知った、中野ブロードウェイのちょっと変態系な本屋さん「タコシェ」。 行った瞬間に、これはハッチを連れていかなければ、 というインスピレーションを受けたので、 ちょうど頃合いもよく沖縄から出てきているハッチを連れていくことにしたのでありました。

まあ、変態系って言っても、 この間書いたみたいに要するにつげ義春とか澁澤龍彦とか、 そういう系列から発展した方面が好きそうな人向けな感じで、 そうすると私のイメージに合う友人は彼女しかいなかったわけですな。

現地に着くと、実はハッチは「タコシェ」の名前は知っていたらしい、 ということで、喜んでいただけて光栄でした。 いろいろ買いたいものがあるんだけど、 今回は荷物が多すぎるのでまた次回、ということで、 せっかくなので「ねじ式」の「イシャはどこだ」バッヂを、 ここに来たおみやげにプレゼントしました(笑)。

その後ブロードウェイの中で、 気色悪いキノコの携帯ストラップガチャガチャとかやったり、 近所の韓国料理屋でスンドゥブ食ったりして(うまかった)、 ここらで別行動に。

[image]

ちなみに、 私も前回はライブの開場が迫っていたのでのんびり見て回れなかったタコシェで、 今回はいろいろとお買い物して帰りましたですよ。 恥ずかしいので何を買ったかは、つげ義春バッジ以外は秘密だ(笑)。