salyu×salyu 『tour s(o)un(d)beams』@ 中野サンプラザ

さて、先日の横浜に引き続き、 salyu×salyuのライブに行ってきましたよ。 今日は中野サンプラザ。

[image]

まあ、その前に青葉のラーメンで腹ごしらえ。 結構好きなんですこのラーメン。

[image]

あと、なんか連れが謎の用事があったらしく、 中野ブロードウェイの「タコシェ」ってお店に連れて行かれたんだけど、 これがなんか「変態な店だー!」な、感じでした。 っていっても、いわゆる世の中のイメージの中野ブロードウェイ的っていうよりは、 つげ義春とか澁澤龍彦とか、そういう系統の変態系。

再来週、沖縄からうちに泊まりにやってくる某友人が、 こういうのムチャクチャ好きそうなので、 連れていくことを決意(笑)。

ということで本題。 前回の横浜はせわしなくて物販に行けなかったんだけど、 今回は無事に物販へ。パンフレットが宅録CD "Music from Bedroom" 付き。 後で聴いたけど、宅録にしてこのクオリティすごすぎ。 特に "Angyalok Es Pasztorok"、超お気に入り。

今回のライブはホールの10列目だったんだけど、 やっぱりこの間の横浜ではスタンディング最前列だったので、 それに比べるとちょっと迫力の点ではアレなのは仕方ないですね。 でもまあ、その分落ち着いて聴けたし。

しかし本当にすごいなこの人は。 あのライブで再現することを何も考えていないようなCDを、 ここまでライブでやってしまうんだから。 特に、Salyu×Salyuシスターズの4人がアカペラで歌うところとか凄過ぎる。 Salyuが指揮を取るように手首をくるっと回して合図しているところがカッコよすぎ。

今度も体感的にあっという間のライブでしたですよ。Salyu×Salyu、面白い企画だと思うので、ぜひ今後も続けて欲しいものです。楽しみ。