ゴーヤー食べましょ

銀座プランタンの上条衿さん個展に行ったあとで、 わしたショップで島豆腐やらゴーヤーやらを買ってきて、 さらに地元のスーパーで安かった三枚肉ブロックを買ってきました。

ということで、 ゴーヤーチャンプルー。 肉は三枚肉を茹でたものを棒状にカットして使いました。 実はポーク缶をチャンプルーに入れるのはあんまり好きじゃないんだよね。 スパムおむすびとかは好きなんだけど。

[image]

で、実は三枚肉は1kg以上買ってきていたので、 残りの部分は全部ラフテーとして茹でてみましたですよ。

[image]

どっちもかなり美味しくできたー。 ラフテーは一日では食いきれないので、冷凍保存しておきます。