大阪駅変わったなぁ

タグ: 大阪

地下鉄御堂筋線の構内は、 駅ごとにいろいろな形で蛍光灯が使われているけど、 節電モードが定着した首都圏から来ると、 この全部点灯した状態って久々です。

[image] [image]

昨日は新幹線ではなく飛行機で大阪入りしたので、 なんか新しくなったらしい大阪駅ビルをまだ見ていなかったのですが、 あらためて梅田に来てびっくり! 何しろ、この写真の右側のビルが梅田ヨドバシなんだけど、 すっかり影が薄くなってる…。

[image]

まだ新駅ビルはオープンしていないんですが、 ホームに至る経路も、 昔の通路が使われているんだけどなんか別の場所みたいに変わっている。

[image]

なんか、 京都駅がリニューアルした後に最初に見たときのようなびっくり感でしたね。

[image]

…というわけで、その京都駅に向かいます。続く。