7thFLOOR presents[円山町ピアノナイト10days~初日]~「跳ネル黒鍵踊ル白鍵」

さて、今年の私のライブ初めは矢野絢子さんでした。 会場は7th floor。タイトルは、7thFLOOR presents[円山町ピアノナイト10days~初日]~「跳ネル黒鍵踊ル白鍵」!

[image] [image]

7th floorメシを食べたくなってメニューを見ると、 牛肉の赤ワイン煮があったので頼んでみたよ。 結構美味しかった。

[image]

出演者はこんな感じ(出演順)。矢野さん以外は全て初めて聴く人。みんななかなか面白かった。特に島崎智子さん、キャラ濃いです。

  • enaha(Opening Act)
  • アラカキヒロコ
  • みかとやす(京都)
  • 矢野絢子
  • 島崎智子

さて、この日の矢野さん、基本的には一月ということで、ラブソング系中心のセットリストでした。

いやー、なんか気のせいかも知れないけど…いや気のせいじゃないと思うんだけど、最近の矢野絢子ライブ、前よりさらに私好みになっている気がするんですよね。なんか声の艶が増している気がするし、ピアノのタッチの強弱加減がまた…。改めて惚れ直すぜ!

「九月の高原」がまさか聴けるとは思わなかったし、「笑顔」の表現がなんとも素敵だった。そして何と言ってもニューアルバム「いちばんちいさな海」からの「足跡」が素晴らしすぎる。

ということで、「いちばんちいさな海」レコ発ワンマンが楽しみすぎるという状態に。セットリスト。

  1. 鍵盤の夢
  2. 九月の高原
  3. 愛の迷路
  4. 春よ(島崎智子)
  5. 恋と盲目
  6. 笑顔
  7. 足跡