いちご大福を作ってみよう

タグ: 食事 料理

なんか、数日前に鏡開きをするために作ったあんこが余ってましてね…。 新機軸のものをなにか作ってみようと思ったのですが、 cookpadを見ていたらなんかいちご大福が作りたくなったわけですわ。

で、白玉粉を使って皮を作り、イチゴをあんこで包んで皮で包むと、 それだけでいちご大福の出来上がり! 結構たくさんできたぜ! しかもイチゴが大粒だから結構でかい。

[image]

ちなみに参考にしたのはこのあたりなんだけど、イチゴがでか過ぎたのとまだ慣れていないのとで薄皮になった(笑)。 では、一ついただきます。

[image]

むしゃり。 んー、はじめての割にはかなり美味しい! そしてイチゴでかい!

[image]

ちょっとこれ全部家で食べるには作りすぎたから職場に持っていこう。

なんてやっている間にこれをニコニコ動画で発見。

相変わらずこの人は面白いな。 この作品ではなんか昔の森高千里を彷彿とさせる言葉遊びとメロディ、声がいい。 ボーカロイド風森高千里21世紀版という感じか。