神奈川県東側サイクリング・その2

タグ: 自転車

さて、横須賀から三浦半島の付け根の部分を越えて、逗子の海岸まで走ってきました。 南からの強い風が吹いていて、吹きさらしになる海岸沿いはかなりしんどい感じです。

[image]

サーファー達はこの寒さにもめげず元気だなぁ…。

[image] [image]

そのまま湘南海岸を走り、鎌倉・由比ガ浜を越えて…。

[image]

稲村ヶ崎に到着。

[image] [image]

風が強くて波が荒いけど、風景はきれいです。江ノ島が見えてきました。 本日のサイクリングの目的地は江ノ島ということにしましょう (だいぶ日が傾いてきたし…)。

[image]

ここでもサーファー達は元気です。 冬っぽい夕日がきれいですね。

[image] [image]

ということで、江ノ島に到着しました。 島を回りこんできた強い波が、砂州のところでぶつかってます。

[image]

ということで、片瀬江ノ島駅でTyrell FXを折りたたんで、小田急線で輪行。 向ヶ丘遊園駅までワープして戻りました。

[image] [image] [image]

またしても日没時刻を過ぎてしまい、eTrexの画面が白黒反転…。 本日の走行距離、85.9kmでした。

[image]

本日の走行ルートをルートラボで描いてみました。 登戸→川崎→横浜→横須賀→逗子→藤沢ルートで、 割ときっちりと神奈川県東側を走ったなぁ、と…。 今度は三崎港まで走るとかいうのも面白いかも。

しかし、ずっと南風が強かったので、距離以上に疲れた感じでした。