シチューが温かい日/AppleTV届いた

タグ: 食事 テレビ

いやー、ここ数日寒い。寒すぎる。ということで、 シチューを作ってみました。

[image]

結構美味しく出来ましたわ。

[image]

ところで、AppleTV、面白そうなので買ってみましたよ。 せっかく先日テレビを変えてHDMIが使えるようになったばかりだしね。

[image]

箱を開けてみました。

[image]

このリモコン、Macbookとかも反応してFront Rowが立ち上がってしまうのね。 これを禁止するにはAppleTVとリモコンをペアリングする方法と、 コントロールパネルの「セキュリティ」から、 「リモートコントロールの赤外線レシーバを無効化する」にチェックを入れる方法があるみたい。

[image]

てなわけで、テレビの下にセットアップしてみましたわ。

[image] [image]

なんか、テレビのHDMIポートが4ポート中3ポートこれで埋まってしまいました。 足りなくなったらどうしよう…。

で、使ってみた感想なんだけど、iTunesでのレンタルビデオの品揃えがもっと良くなったら、これで見ちゃうだろうなぁ…。 なんか買ったばかりのBlu-Rayレコーダーが一気にレガシーメディアとなってしまったみたい。 ジョブスのBlu-Ray嫌いに毒されてしまったかも(笑)。

てなわけで、今後がいろいろ楽しみな箱ですね。 現状ではそれほど使い道があるわけではないけど。