テレビ到着!

さて、ようやくテレビがやって来ましたですよ。 あと、テレビ台、BDプレーヤーがまとめてやって来ました。 テレビは37インチのLEDレグザZ1。 やっぱりUSB HDD録画が一番の私にとってのアピール点かな? 12月からエコポイントがしょぼくなるのを契機に、先週注文してきたものです。

[image]

ところで…テレビ台とテレビ本体は、 必ず二人以上で組み立て・設置してくださいとか書いてあるけど…。 今日一人しかいないよ…。

ということで、言いつけに逆らって、頑張って一人で組み立てましたです。 テレビ台の天板重い…。 テレビの本体を足に付けるのがまた重い…しかも落としたらテレビがパー(笑)。 てな感じで、悪戦苦闘しながらなんとか設置完了。

写真はいまいちだけど…綺麗だねぇ地デジ。 なんか、地デジが綺麗すぎてDVD画質を見るモチベーションが下がりそうでアレだな(笑)。 こうやって人はBDに移っていくのねと思いつつ、 さっさとネット配信来ないかなぁ…と。

[image]

視野角とかもムチャクチャ広いですね。 最近の液晶はすごいわー。

HDMIが4系統、アナログ入力が4系統あるんだけど (うち1つずつは側面)、 HDMIにBDレコーダーと今まで持っていたDVDレコーダー、 そしてアナログにスカパーのチューナーとPS2, Wiiを入れたら (うちにはPS3なんてないよ)、 もうHDMI2ポート、アナログ1ポートしか残ってない…。

しかし、アナログ時代の録画やPS2の画面とか見ると愕然とするな…。

まあ、テレビに満足したところで、シーフードのマカロニグラタンを作ってみました。 エビとホタテ入ってます。

[image]

早速、テレビ見ながら食べようっと。