白鳥マイカ『Thank you! 丸9! コンサート! 〜丸9年目にこんにちは』@吉祥寺SPC

タグ: 音楽 ライブ

ふらりと、3年ぶりくらいに白鳥マイカさんのワンマンに行ってきましたですよ。

[image]

おつまみなんぞをいただきつつビールで…。

[image]

この方もずいぶんマイペースで活動していらっしゃいますが、 いい曲書くんだよねぇ。 今も結構色んな人に曲を提供しています。 ちょっと前だけど、エリカ様バージョンの「タイヨウのうた」なんて最高でしょ? 今回もセルフカバーでやってたけど。

そして本人の歌声もとてもいいと思うし好きなんだけど、 今ひとつ知名度が薄いのが残念。 まあ、ほとんど情報が入ってこないので、 今回ライブ行けたのも偶然なんですけどね。

アコースティックなバンド構成で、ゆったりと聴かせていただきましたですよ。 最近は「ラナイの風」というシングルをひっそりとリリースしていたということで、 ゲットいたしました。

ぜひ、もう少し表に出て活躍していただきたいなぁ、なんと思う今日この頃なのであります。