三姉妹食堂の煮付け

さて、Tyrell FXでの初沖縄サイクリング最終日…糸満の街に入りました。

[image]

小さな街を過ぎると、畑がずっと広がります。 この道を沖縄本島最南端の、喜屋武の集落に向かってチャリで走ります。 動画ではうまく写ってませんが、右側には遠くにきれいな海が見えています。 気持よすぎ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(9.9MB)

ということで、喜屋武の集落の中心部にある三姉妹食堂にまたやってきてしまいました。 話を聞くところによると、諸事情で3ヶ月ほど休業していたそうで、 現在はセルフサービスで、なおかつメニューを絞った形で暫定復活している状態だとか。 あららら。心配です。

メニューは縮小されましたが、私の大好物の煮付け定食は健在!

[image]

沖縄風煮付けって大好きです。 ここの具は三枚肉、昆布、大根、人参、沖縄かまぼこ、島豆腐、青菜…かな? 前と変わらぬおいしさでいただきました。どうもごちそうさまでした。

[image]

では、腹ごしらえも済んだところで、喜屋武岬に向かいます。続く。