諸事情で朝はのんびり

コザの朝。ちょっとパークアベニューを散歩します。

[image] [image]

実は、今日那覇に戻る予定なのですが、 結構のんびりしているのは午後に沖縄市に用事があるため。 何かというと、うちでとっても気に入っている琉球ガラスの食器がいくつかあるのですが、 その工房である「Glass Studio尋」が、 実は沖縄市の知花にあるということが、昨日ふと寄ってみた沖縄市の工芸コーナーで判明。

で、そこの方に聞いたところ、見学ができるとか。 しかし、炉が温まるまでまつ必要があり、実際の作業は午後からだそうな。 ということで、午後に知花に行くということは決めたんだけど、 それまで沖縄市の近所でぶらつきたいと。 チャリでちょっと出かけるにせよ、午後まではまだ時間があるということで…。 そんなわけです。

さて、でも光の具合であんまりきれいに写真が撮れないなぁ…。

[image]

ということで、パークアベニューののブーゲンビリアを、iPhone3GSでPro HDR (eyeApps LLC)アプリを使って撮ってみました。ちょっと風が吹いていたこともあって、ブレてますが…。でも綺麗でしょ。

ProHDRで撮ったコザ・パークアベニューのブーゲンビリア

ちなみに元になった2枚の写真はこんな感じ。面白いね、HDR。

明るい方の写真 暗い方の写真

空港通りをのんびりお散歩したりして…そろそろ腹が減ってきたなぁ、ということで…。

[image] [image]

再びパークアベニューのチャーリー多幸寿にやってきました。

[image] [image]

ということで、まあなんということか、朝からタコスですよ。 ビーフ2ピースにチキン1ピースいただいました。

[image]

このタコスシェルやサルサも美味しいんだよね。

[image]

てなわけで、そろそろチャリで遊びに出ようかなと。 いい天気なので、うるま市の海中道路まで行ってみよう! ということにしました。 結構アップダウンあると思うけどね。

[image]

続く。