『TYPHOON CONDITION ONE vol.463』@コザ・ミュージックタウン

ということで、コザのミュージックタウン1階広場で行われたTYPHOON CONDITION ONE vol.463ってイベントに行ってきました。

このイベント、東京でもちょくちょくやっている流浪の長寿イベントだけれども、なんと第463回ですか…。すごいですね。ちなみに私が前回行ったのは第402回(2009/09)、その前が368回(2009/04)。長寿なだけじゃなくて頻度も凄い。

今回はフリーライブの2部構成で同じ出演者が逆順に出るプログラム。出演者は、HIRUGI.co、neiroman(大阪)、真田暎人(東京)、ハンドウォーマーズ(大阪)(第一部の順番)。

ということで、今回はコザにチャリで着いたばかりで、荷物を最小限に絞っていたのでこともあり、洗濯しないと翌日着るものがない状態。ということで、第一部はHIRUGI.coさんのステージを聴いてそのまま宿に行って洗濯などの雑事をこなし、その後第二部を全部通しで聴くことに。

第一部のHIRUGI.coさんライブ。「いつからか」、さすがは地元という感じかな? すごくよかった!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(13.2MB)

最近良く歌っている「Daydream」、好きです。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(12.0MB)

第一部セットリスト。

  1. いつからか
  2. いろんな場所
  3. 藍 (スキマスイッチ)
  4. 名もなき歌
  5. Daydream

で、ここで一旦失礼させていただき、 ホテルに戻って洗濯機を回しつつ、大浴場に浸かって疲れを取ります。 デイゴホテルは大浴場があるのが、こういうチャリ旅行の時はとても嬉しい。 ミストサウナもあるよ。

というわけで、第二部。

HIRUGI.coさんの他の出演者もそれぞれ個性的かつ素敵なバンドだったな。チャリ移動なのであまり荷物を増やすわけには行かなかったけれども、neiromanのCDを買ってしまった。大阪で活動しているのね。

夕日も落ち、暗くなってきました。懐かしの「とおりゃんせ」。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(10.5MB)

第二部はなんと小学生の女の子というカホン演奏のさくらちゃんという子と一緒のパフォーマンスもあり、時間の長い分のんびり聴くことができました。 こちらは再び「Daydream」。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.1MB)

でも、今日は第一部の方が明らかにクオリティが高かったと思うぞ。っていうか、第一部が凄すぎた。いいもん聴かせてもらいました。ありがとう。

第二部セットリスト。

  1. てぃんさぐぬ花 (okinawan traditional)
  2. とおりゃんせ
  3. いろんな場所
  4. 愛しの娘 (w/カホン・さくら)
  5. 名もなき歌
  6. Daydream
  7. 歩こう (新曲)

続く。