『TYPHOON CONDITION ONE-VOL.368 』@新宿Naked Loft

ということで、HIRUGI.coさんの関東ツアー、聴きに行けるのは今日が最後ということで、新宿のNaked Loftにやってきました。

[image]

なんとまあ、第368回なんていう、歴史の長そうなイベントですが…すごいな。出演者は以下の通り(出演順)。

  • nora (沖縄)
  • 新田真也 (沖縄)
  • たなゆきんぐ (from 月ノ魚)
  • HIRUGI.co (沖縄)
  • Three Piece Of Communication (東京)

ギリギリスタート時間に着きました。Naked Loftということで、菊の露を飲みながら、タコライスを食べました。うまー。

noraさんのライブを聴くのは久しぶり。今回は初のアルバム発売を直前に控えたライブだそうです。ギターのサポートも着いていました。とても楽しいライブでした。

[image]

新田真也さん。内輪系の「きもいー」のかけ声からしても、皆様に愛されていますねー(笑)。ギター弾き語り、前回沖縄市で聴いたときより良かったと思います。

[image]

たなゆきんぐ。いつもは「月ノ魚」というバンドで活動しているそうなのですが、もうすぐ活動休止ということらしい。ということでそこから3人。レトロ系な感じで、かなり私好み。

[image]

しかし、途中で効果音のようにすぐ外の道を消防車が走って行ったと思ったら、次から次へと消防車が…。大騒ぎでした。まあそれさえもが効果音のように…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

ということで、Naked Loft名物のキャベツの味噌マヨ(春キャベツで旬ですね)をかじりながら…次は、HIRUGI.coさん。今日はいきなりカバーでスキマスイッチの「藍」から。おお、今日はなんか、すごく調子がいい感じ。いいね。

[image]

2曲目はループステーションを使って「星に願いを」。うん。今日は今回の関東ツアーで一番調子のいいライブかも。素晴らしい。

そして次の「涙雨」では、Three Piece Of Communicationのそらさんがジャンベのサポートに入って共演。素晴らしい。私が聴けなかった日曜のライブでもこの組でやったそうで、かなり聴けずに残念、と思っていたけれども、聴けてよかった!

[image] [image]

4曲目は絶好調の状態で、ループステーションを入れて「いろんな場所」、そしてラストはしんみりと「愛しの娘」でした。

いやー、素晴らしいライブを、私が聴ける関東ツアー最後の日にありがとう。感激でした。ということで、セットリスト。

  1. 藍(スキマスイッチ)
  2. 星に願いを
  3. 涙雨 (w/ そら from Three Piece Of Communication)
  4. いろんな場所
  5. 愛しの娘

[image]

トリはThree Piece Of Communication。そらさんは引き続き出演ですね。この間表参道で聴いた時はちょっとだけ固くなっているかなー、と思わないでもなかったのですが、今日は素晴らしかった。

[image]

そらさんは途中でジャンベからベースに切り替え、アンコールのお誕生日おめでとうの歌まで、素敵なライブを聴かせてもらいました。いいね!

[image]

ということで、楽しいライブでした。次のHIRUGI.coさんの関東ライブは9月だそうですが、楽しみにしています。