那覇で夕食・ペンギンバー

タグ: 沖縄 食事

さて、今日はほぼ満月。綺麗に月が見えている夕方。そろそろ夕食にしましょう。

[image]

ということで、友人のYちゃんを誘って飲むことに。 本当は久茂地川沿いの行ったことないお店に行こうと思っていたんだけど、 予約いっぱいで断念。今度行こうっと。

ということで、近くのりょう次があいていたので、そちらで飲むことに。 今日はなんとなくビールの気分だったので、オリ生からスタート。 でもその後はずっと泡盛。

[image]

島らっきょうにお刺身♪

[image] [image]

そして相変わらず美味しい豆腐チャンプルーにナーベーラーをいただきました。

[image] [image]

なんやかんやでのんびりと飲んでしまいましたですよ。

で、その後なのですが…実は松山に「ペンギンバー Fairy」というバーがあって、 ペンギンを愛でつつ酒を呑むという不思議な場所のようで…行ってみました。 ペンギンバーっていうと松田聖子のこっちを思い出してしまうのですがね。

Youtube: サントリーCANビール ペンギンズバー ボクシング編
Youtube: サントリーCANビール ペンギンズバー ボクシング編

ということで、店を発見したのですが、これがまた意外とおしゃれなお店。 で、中に入ると…本当にペンギンだー! テーブルが並んでいる場所に水槽があって、 そこにペンギンが3羽!

[image] [image]

当然、ペンギンのそばのテーブルに陣取ってみました(笑)。 ペンギンを愛でながらラフロイグを飲むのもまた乙なもの。

[image] [image] [image]

周囲の話し声が気になったので、音声トラックを落としましたが、 なんともまあ、このペンギンがトコトコ歩くのが可愛いなぁ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(8.8MB)

そんな夜でした。しかになぜ沖縄にペンギン…(笑)。

おやすみなさい。続く。