那覇空港に到着して、早速首里そばへ

さて、那覇空港に到着。

[image]

チャリ旅行の時はいつもながら、この一人旅とは思えない荷物の量がね(笑)。 ということで、Tyrell FXの飛行機輪行、往路は一応無事に終了。

[image]

沖縄はまるで夏の日差しです。ゆいレールでさらに輪行して美栄橋駅まで移動。

[image]

そして美栄橋から国道58号へ出ました。 今回はこの58号沿いの某ホテルが、朝飯付きで一泊3500円、 さらに楽天ポイント10倍付与という素敵なプランを出していたので、 こちらで1泊目、そして3泊目をする予定。

[image]

さて、前回来たときは臨時休業で涙を飲んだ首里そばに行きますか。 その前に美栄橋前の七つ墓の隣に建設予定のホテルの工事の進捗状況を見る。…けど、何も進んでいない駐車場状態です。 着工予定2009年4月なんだけどね。 今の沖縄には不景気で中断しているホテル事業が多いと聞きますが、ここもその一つですかね?

[image] [image]

さて、ゆいレールで首里そばへ。 車で来るとここの駐車場は構造上いろいろ大変なので (そば食ってる時にナンバープレートで呼び出されて車動かすの嫌でしょ?) ゆいレールで来るか近所の駐車場に停めて歩いたほうがいいと思います。

[image]

ちょっと出遅れたので行列が…。

[image]

15分位でありつけました。沖縄そばとじゅうしぃ。

[image]

いやー、やっぱりここの沖縄そばはいいねぇ。 この澄んだスープに固めの麺。大好きです。

[image]

そしてスープのうまい沖縄そば屋はじゅうしぃもうまい、との法則で、 ここのじゅうしぃは最高に大好き。

[image]

当たり前に完食ですよ。キラリン!

[image]

続く。