那覇に着いて、早速「しむじょう」へ

さて、那覇空港に到着。今年の寒すぎる4月の東京から、一気に快適な沖縄にやってきました。

[image]

とりあえず、今日は新都心に泊まる予定なので、ゆいレールでおもろまちまで。 荷物をとりあえずホテルに置きます。

[image]

で、首里そばを食べに行こうかなー、と思ったら! なんと平日なのに首里そばが臨時休業。がっくし。

[image]

まあいいや、儀保まで歩いて、 そこからさらに鬱蒼と原生林が茂る末吉宮磴道を歩いて、 首里末吉の「しむじょう」まで移動。

[image]

ここの雰囲気、好きです。

[image] [image] [image]

店内で、iPhoneが「圏外 3G」と謎の表示になっているのを発見。 Softbankの文字がないのはなぜ?

[image]

オーダーしたのは三枚肉そばにゆし豆腐トッピング。いやー、相変わらず美味しいですね。

[image]

小皿にンジャナの白和え、もずく酢、そして針生姜。

[image]

ちなみに今回の旅には銀塩カメラとして、Flexaret Ⅱを持ってきました。さて、どんな写真が撮れることやら…。

[image]

続く。