何故にメイド?の北斗辛軒の讃岐坦々麺と大宝寺カレー?

なんか、先日まで三田のココイチがあった場所(ココイチはパスタデココがポシャったので、 そちらにスライドで移動したのです)に、 北斗辛軒ってラーメン屋っぽいのが作られていたので気になっていたのですが、 そもそも讃岐流坦々麺って何? と思っていたわけですよ。

[image]

で、実は本オープン(9月17日)前だけれども、すでにオープンしているらしいということで、 ちらっと店内を見てみると…なぜかメイドさん(?)がラーメンの丼をお客さんに運んでいる。 まさにカオス(笑)。ということで、私も入ってみましたよ。

内装はすっかりココイチのままの居抜き物件。何を頼んでいいのか分からなかったので、 とりあえずこのカオスを味わってみるために、 汁なし坦々麺と大宝寺カレー(ハーフ)を頼んでみましたよ。 辛さは1〜10まで選択できるそうなので、とりあえず5。

[image]

ということで、こちらが汁なし坦々麺。

[image]

そしてこちらがハーフのカレー。

[image]

辛さはそれほどたいしたことありません。これなら10辛にしてみてもいいかも。 なんか面白いスパイスが入っているみたいだし、干しえびとかも香ばしいね。 なかなか悪く無いと思う。

カレーはまあ、普通のカレーなんだけど、 坦々麺とカレーっていうなんだかよく分からないカオスっぽさを醸し出していていいと思う。 あとメイドさんも。

まあそういうことで、今度は別のメニューも食べてみよう。