IMAXでインセプション

タグ: 映画

ということで、一昨日大阪で吹き替え版インセプションを観たときに決心したとおり、 仕事が終わった後、IMAXでレイトショーのインセプションにやってきてみましたよ。

場所は川崎の109シネマズ。ネットから席まで予約できるのね。

[image]

そんなIMAXシアター。とは言っても、フル規格のIMAXじゃなくてデジタルIMAXですけどね。

[image]

今回は吹き替え版じゃなくて字幕版。でももう3度目でなおかつ1度吹き替えで観ているので、 これでも情報量的には十分。

いくらDVDやBDが出ても家では体験できないだろう映像を見ることができてよかったです。

でもさー。悪いけど隣に座ったカップルは最悪だったよ。 本編が始まる直前にやってきて、予告編の間大声で二人でしゃべってて、 その上本編が始まってもしゃべってる。

さらに、まあ、シアターで売っているんだからポップコーンを食べるのはいいんだけどさ、 ポップコーンを掴むのに手に油がつくのが嫌なのか、なんかビニール袋みたいなのを手にかぶせて、 それでポップコーンをつかんでるんだよね。 そしてそのビニールがガサガサガサ…。

静かなシーンでも気にせず食べてるから、始終ガサガサガサガサ音がしていて…。最悪。

せっかくの素敵な音響も、ああいう人がいるだけで最悪さ。 指定席ではあるけれども、さすがはレイトショー、 席には比較的余裕があったので、始まってからそいつらからずっと離れたところに逃げたさ。

ほんと、ああいうのは最悪。勘弁して欲しいよ。

それはともかく、上映終了はほぼ0:00。 家までなんとか終電で帰りつけました。めでたしめでたし。

ともあれ…もうBDやDVDが出るまでインセプションは観ないぞ(笑)。