ねぎ焼きやまもと本店で食べて、東京に帰ります

タグ: 大阪 食事

さて、帰りに伊丹空港に行く前に、十三に寄り道。

[image]

なかなか風情のある街並みですね。

[image]

鉄わん波平って…の「波平通り」。このB級感覚が素敵。

[image]

で、目的地は「ねぎ焼きやまもと」の本店。駅から出たすぐの大通りのちょい左側、この吉野家の角を曲がると風俗街がありますが、そこを入ったらすぐの場所に「ねぎ焼やまもと」の本店はあります。

[image]

あった!

[image]

粉もん屋でありながら驚異的に清潔な店内。テーブル、鉄板、水回り、換気扇などの掃除が行き届いていて凄い。

[image]

まだそれほど混んでいない時間帯。定番らしい、すじねぎ焼きをオーダー。 華麗な手さばきで焼いてくれます。

[image] [image]

レモンと醤油ダレをかけてくれて完成。タレが薄ければ後から追加してもらうこともできます。 いやー、うまいわこれ。むっちゃうまかったですわ。

[image]

てなことで、充実の寄り道をして伊丹空港へ。 大阪方面は巨大な入道雲が出ていて素晴らしい。

[image]

てなことで、東京に戻ります。やはり気流は不安定で結構揺れましたが、まあ東京までは一瞬ですから。

[image]

うーん、ライブはともかく、観光的には微妙な大阪訪問だったなぁ。でもまあ、おいしいもの色々食べたからいいや。おしまい。