梅田でインセプション

うー、なんか昨日ちょっと飲み過ぎたようで(笑)やや二日酔い気味。 でもねー、昨日コンビニ(セブンイレブン)で興味をそそられたおにぎりがあってね…。

ということで、買ってきて今いました。 「うどん屋さんのかやく御飯」と「新福菜館京都たかばし本店監修ヤキメシ」のおにぎりですよ!

[image]

ヤキメシはこんな感じ!

[image]

かやく御飯はこんな感じ。

[image]

どちらも結構いける。そして関西限定らしい。いいものを食った。

ところで、なんで朝からこんなに暑いの…。 しかも二日酔いで、観光なんかする気はゼロ!

このやる気なしなしモードを満たす何らかの方法は! …ってなことで…。

結局インセプションをもう一度観に行くことにしました。平日だし空いているよね。 で、いろいろネットでの評判だと、 吹き替え版じゃないと重要なセリフが欠けまくってているぞ、とかいう話だったので、 ちょうど梅田のシネコンの朝一番の回が吹き替え版だということで、観てきましたよ。

いやー、二度目に吹き替え版見るととてもいいね。 なるほどそうだったのか! な場所が多数。

次はIMAXで観るかな(笑)。

ところで、アリアドネ役のエレン・ペイジって、 「ハードキャンディ」での、 あのおっかない赤ずきんちゃんだったのね。知らなかったですよ…。

Youtube: ハードキャンディ・予告編
Youtube: ハードキャンディ・予告編

さて、映画も終了。二日酔いはすっかりさめたけど相変わらず観光する気のしない暑さはさらにパワーを増しているので、ほたるまち近辺に遊びにいくことにしました。

[image]

続く。