「おやじ焼き」って何?

タグ: 大阪 食事

ほたるまちに歩く途中でいつも気になっていたこの看板。 「おやじ焼き」とはいったい何なのか?

[image]

ちょうちんにも「おやじ焼き」。 その答えは、この提灯の左にあった。 そう、目玉おやじ…。

[image]

たこ焼きを焼く際に、うずらの卵を先に入れて焼くので、 それが目玉おやじの目玉っぽくなるからおやじ焼きなんですねー。なるほど。

[image]

ソースがかかってしまうとちょっとおやじっぽくなくなってしまうのが…。

[image]

いやそれは涙です(キリッ)。ちなみにお店の名前は「田の家」。


大きな地図で見る

ということで、ほたるまちの某所に行ってややまったり。 結局食いもん以外はまったく観光していない今回の大阪でした。

まだちょっと続く。