HIRUGI.co/karuta他『カナスムヌに捧ぐ』@渋谷MilkyWay

さて、渋谷のMilkywayに再びHIRUGI.coさんのライブに行ってきました。 今日はさらにkarutaさんまで出演ということで、なんとも素晴らしい。

[image]

出演者はAKIY、karuta、渡邊奈央、HIRUGI.co、神山みさ(出演順)。

[image]

karutaさんのステージ。しょっぱなからカミブクロさんで出現(笑)。 今話題らしいガリガリ君ならぬシャリシャリ君の実演。 大根おろしでガリガリ君を擦るだけですが…。ちなみにこのシャリシャリ君頂きました。 結構いける。

[image] [image]

シャリシャリ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.4MB)

昔の曲もちょっと装いを新たにして、なかなか新鮮でよかったなぁ。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.0MB)

いやー、私karutaさんのステージ大好きなのですよ。 新曲の「マーガリン」ってのもとてもよかった。音源化計画中らしい。

HIRUGI.coさんのステージ、このイベントのタイトルになっている「カナスムヌ」からスタート。

[image]

久しぶりにこんないい環境で聴いた「カナスムヌ」、よかったなぁ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.5MB)

まあ、病気で倒れる前の曲なので、色々と思うところもあると思うんですがね。 「名もなきうた」などの最近の定番曲も素晴らしかった。 そう言えば今回はCD-R音源も持ってきていたので迷わずゲット。 「名もなきうた」は初の音源化じゃないかな?

ちょっと気になったのは、下にクラブが入ったらしく、 防音が不完全で下から大音響が地震のように響く。あれは何とかならないかな? 激しいステージなら問題ないんだけど、渡邊奈央さんとか静かなステージの人は結構辛かったと思う。 あ、久しぶりに聴いた渡辺奈央さんの「Sachi」、素晴らしかったな。

帰りに一蘭でネギまし超固め。

[image]