トップ > 2010年8月 > 13日(金) ストックホルム(3) << 前の記事 次の記事 >>

ガムラスタンの朝の風景・王宮

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

さて、もう一度旧市街・ガムラスタンにやって来ました。昨晩と同じ場所、今度は朝の風景。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

ちなみに、ガムラスタンの地下鉄駅通路には毎回別のストリートミュージシャンがいたんだけど、 最初に見たアカペラで歌っていた女性も、さっきヴァイオリン独奏していた男性も、 なかなかにクオリティが高かった。やるなぁ。

HOLGAで撮った写真。ここからフィルムはE100Gのクロスプロセス。

この街、素敵ですね。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

こんな感じの人のいない裏路地もいいですね。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

いいなこのチャリのある風景。ピストバイクっぽいハンドルだけど、 キャリアもフェンダーも付いている不思議なチャリ。 でもこの色も風景にぴったりあってるね。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

HOLGAでも撮ってみました。この写真かなりお気に入り。

さらに奥の方に歩いてみます。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.6MB)

その後、王宮に寄ってみました。中も見たけど写真はないよ (あんまり興味をそそられなかったのも事実…すんません)。

[NOBELMUSEET, STOCKHOLM] [STORKYRKAN, STOCKHOLM] [STORKYRKAN, STOCKHOLM] [STORKYRKAN, STOCKHOLM]

HOLGAだとこんな感じ。

しかしここ、素敵な街並みですね。

[STORKYRKAN, STOCKHOLM]

この通りでまたおみやげなどを購入。

[STORKYRKAN, STOCKHOLM]

なんか、この写真かなりお気に入りなのです。 ちょっと不思議な街角。妙な垂れ幕みたいなのは小さなブティックの看板?です。

[STORKYRKAN, STOCKHOLM]

さらに続く。