トップ > 2010年8月 > 13日(金) ストックホルム(1) << 前の記事 次の記事 >>

Crystal Plaza Hotelの朝食とおっかないエレベーター

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

さて、ストックホルムの朝。のんびりとホテル1Fのレストラン (このホテルにはなぜか中華料理屋が入っていて、そこが朝食の場所になってます) で窓を眺めつつ朝食。金曜日だし、通勤の風景かも。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

中華料理店なので、いわゆるホテル朝食の他に炒麺や中華風の肉団子などの、 中華風のメニューがビュッフェにありました。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

お皿もちょっとオリエンタル。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM] [AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

そしてヨーグルト。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

さて、そろそろ出かけましょう、ということで…ホテルの窓からの景色。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

HOLGAでも撮ってみました。フィルムはフジ・PRO400H。

ところでこのホテルのエレベーター、かなり旧式で、 ドアが手前に開く感じなんだけど…。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

ドアとエレベーターの中との間に、金網や鉄格子みたいなやつも一切ない思い切った作り。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.7MB)

このエレベーターのドアに貼ってある注意書きが怖すぎる(笑)。 うげぇっ、としか言いようがないな。それはやめてぇ。

[AMBASSAD CYPERN, STOCKHOLM]

続く。