トップ > 2010年8月 > 12日(木) ストックホルム(1) << 前の記事 次の記事 >>

ストックホルムの街へ

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

さて、DMC-TZ10のGPSの感度が悪くてムチャクチャなので、 このページはGPS情報無しです。

シリアラインのストックホルムのターミナルに到着です。 ここまで乗ってきたシリアギャラクシー号。どうもありがとう。

[image] [image]

さて、着いた時間は夕方の6時過ぎ。タクシーでストックホルム中心街のホテルにやってきました。

今回予約していたのはCrystal Plaza Hotel。 街のど真ん中の結構便利な場所にあるけれども、 ちょっとクラシックな感じもするホテルです。 ちなみに冷房はありません。夜は十分涼しいけど。

[image]

窓からの景色。

[image]

ホテルの前はこんな場所。 ヘルシンキより大規模な都会ですね。

[image]

夕食を食べたい、ということで、旧市街のガムラスタン方面へ行くことにしました。

[image] [image]

ガムラスタンへは地下鉄ですぐです。綺麗な地下鉄ですね。

[image]

地下鉄の車内で、観光客っぽいおばちゃんが、 キャスター付きのトランクを放置していて、ブレーキで私の方に転がってきて危うく左足を踏まれるところでした。 私はまだ左足小指がヒビ入ったままだったので、 さっと避けたものの、左足小指を踏まれたらと思うと恐ろしい…。

電車内でのキャスター付きトランクは危険なので、ちゃんと固定しておいてください。 しかもおばちゃん、結構離れた場所に座っていて、動いたこと自体気がついていなかった模様…(プンプン)。

ということで、地下鉄ガムラスタン駅に到着。続く。