トップ > 2010年8月 > 11日(水) ナーンタリ(1) << 前の記事 次の記事 >>

ナーンタリの街に到着・ムーミンワールドへ

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

ナーンタリの街に到着しました。ちなみにこれが乗ってきたバスです。

[NAANTALI]

ムーミンワールド(Muumimaailma)までは歩いてもそれほどではないとのことなので、 のんびり歩くことに。 地図はホテルのフロントでもらいました。 しかしおしゃれな街だなぁ。実はこの街はいい別荘地らしい。

[MUUMIPARKKI, NAANTALI]

HOLGAで撮った写真もいい感じですね。フィルムはフジPROVIA 100Fのクロスプロセス。 こういうフィルムがとても合う天気と場所ですね。

なんか実に北欧の景色ですね。

[MUUMIPARKKI, NAANTALI]

そしてとてもHOLGAにあう風景。

もうすぐムーミンワールドです。

[NAANTALIN MUSEO, NAANTALI]

海岸近くの公園。ラベンダーが綺麗です。

[NAANTALIN MATKAILU, NAANTALI] [NAANTALIN MATKAILU, NAANTALI]

HOLGAでも一枚。

ということで、海岸に出ました。ムーミンワールドはこの海に浮かぶアーキペラゴの島一つが、 ムーミンのテーマパークになっているのです。

[NAANTALIN MATKAILU, NAANTALI]

ここはヨットハーバー。

[NAANTALIN MATKAILU, NAANTALI]

ということで、ムーミンワールドに渡る橋の前にやって来ました。

[NAANTALI]

HOLGAでも一枚。なんか、それなりに賑わっていますね。

この橋を渡るとムーミンワールド。

[MUUMIMAAILMA, NAANTALI]

さて、渡りましょう。

[NAANTALI]

素敵な場所ですね。

[MUUMIMAAILMA, NAANTALI]

さて、橋を渡ってムーミンワールドの島にやって来ました。

[MUUMIMAAILMA, NAANTALI]

続く。