トップ > 2010年8月 > 11日(水) トゥルク(2) << 前の記事 次の記事 >>

ちょいと勘違い・ナーンタリへのバス

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、ムーミンワールドのあるナーンタリの街へのバスに乗ろうということで、バスターミナルへ…。

[KAUPPATORI, TURKU] [ANINKAISTEN KEILAHALLI OY, TURKU] [ANINKAISTEN KEILAHALLI OY, TURKU]

と思って街を歩いてバスターミナルの方に行ったのですが、 駅に近いバスターミナルは長距離バスターミナルで、 ナーンタリ行きは近距離なので、 さっきのマーケット広場から出るらしい。なんと無駄足。

まあ、トゥルクの街を散歩できたからいいとしましょうか。

…てなことで、今度はマーケット広場にはたくさんバス停があって、 どれがナーンタリへ行くか良く分からない状態。 結局、広場の西側にあったバス停の一つが正解であることが判明。 無事にバスに乗れました。

[ÅBO SVENSKA TEATER, TURKU] [ÅBO SVENSKA TEATER, TURKU] [ANINKAISTEN KEILAHALLI OY, TURKU]

バスは次第に郊外へ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.6MB)

なんか木でできた感じの面白い歩道橋。

[MUSEO-JA KULTTUURIKESKUS HARKKO, RAISIO]

結構自転車で走っている人も多いですね。 動画には写ってませんが、バイクレーンというよりは歩道っぽいところを、 原付で走っている人も何人も見かけました。 ここではいいのかなー (でもヘルシンキではそんな人は見なかったけど…)。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.1MB)

まあ、雪国の二輪車事情はよくわかりませんです。 バスに乗ること30分ちょい、もうすぐナーンタリに着きます。

続く。