タリン旧市街・トームペア城を散策

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、丘の上に着きました。そう言えばこの一帯はユネスコ世界遺産なんですよね。 直ぐ目の前にあるのがアレクサンドル・ネフスキー大聖堂で、こちらは正教会の聖堂です。 ちょいと修復工事が入ってました。

[ART MUSEUM OF ESTONIA, TALLINN]

後ろを振り返るとまた素敵な城壁が…。 こちらがトームペア城の跡ですね。

[ART MUSEUM OF ESTONIA, TALLINN] [TOOMPEA PALACE, TALLINN]

HOLGAで撮ってみました。フィルムは引き続きコダック400TX。 なんか不思議な空気感。

さて、丘の上をぐるっと歩いてみましょう。

[ART MUSEUM OF ESTONIA, TALLINN]

ちなみにこのピンク色の建物は国会議事堂! なんとポップ。

[ALEKSANDER NEVSKI KATEDRAAL, TALLINN]

ここでHOLGAのフィルムを交換して、フジフィルムPRO400Hに。

素敵な街並みですね。

[ALEKSANDER NEVSKI KATEDRAAL, TALLINN]

ここからは…。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

高台になっていて、タリンの街とその向こうのバルト海を望むことができます。 こちらは新しい街ですね。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

何か不思議なオブジェが…。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

はとぽっぽ?

さらに、さまざまな世界遺産っぽい建物の間を通って、人が多そうな方に行ってみると…。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

旧市街を見渡すことができる展望台がありました。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

素晴らしい! しかしこう見るとやはりあの港のそばにあるソビエト時代っぽい煙突は無粋だな。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

ここでしばしこの景色を眺めながらまったりとしていました。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

ちなみにHOLGAではこんな感じ。このイマイチっぽさがまたHOLGA的で好きです(笑)。

さて、帰りの船の時間を考えると、そろそろ戻りはじめたほうがいい時間かな?

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

再び、あの坂道を下っていきます。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

下りはさらにゆっくりと石畳ではない平たい方を…(左足小指がアレなので…)。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

さて、もうすぐロワータウン。

[TOOMPEA PALACE, TALLINN]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)