タリン旧市街・トームペア方面へ行ってみよう

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

はてさて、次はどうしようかなぁ、と思いつつぷらぷらと。

[TALLINNA TURISMIINFOKESKUS, TALLINN]

HOLGAでも一枚。なんかこの雰囲気がいいね。ここまでのフィルムはコダックPORTRA 400NC。

つらつらと歩いていたんだけど、はてこれからどこに向かったものやら? ちゃんと観光の下調べをしていないのが悪いんですが(笑)。 ちなみにここからフィルムはコダック400TX。 HOLGAの白黒写真もいいものですね。

よく地図を見ると奥の方になんかいろいろまだあるみたいじゃん、 と思い、奥の方に歩いてみます。これが実は、山の手の方のトームペア城方面への道。 少しずつ上り坂になっています。

[MÄLESTUSMÄRK ESTONIAL HUKKUNUTELE, TALLINN]

よし、この先だな。

[EESTI NUKUTEATER, TALLINN] [EESTI NUKUTEATER, TALLINN]

結構凄い石畳の坂道がありました。

[GALERII D UPART, TALLINN]

結構高いところまで登るのね。

[GALERII D UPART, TALLINN]

しかし、まだ足小指に入ったヒビが完治しておらず、 添え木みたいなやつを入れたまんまの私としては、この石畳を登るのはかなり拷問チック(笑)。 ちょいと楽な端の方の平らな石の上を登っていきます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.5MB)

なんか崖の上の古めかしい建物がいいね。

[GALERII D UPART, TALLINN] [GALERII D UPART, TALLINN] [GALERII D UPART, TALLINN]

HOLGAだとさらに不思議な雰囲気。

さて、もうすぐです。

[MAJANDUSAJALOO MUUSEUM, TALLINN]

坂道を登り切ったところにあったこのお店のデザインが何か気になる。

[MAJANDUSAJALOO MUUSEUM, TALLINN]

とくにこの花が…。

[MAJANDUSAJALOO MUUSEUM, TALLINN] [ART MUSEUM OF ESTONIA, TALLINN]

HOLGAでも撮ってみました。いいなこれ(笑)。

続く。