タリン旧市街・ロワータウンをお散歩

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、タリンの旧市街に入りました。 タリンの旧市街は平地のロワータウンと山の手のトームペアに分かれていて、 まずは入ったあたりはこのロワータウン。

[PAKS MARGREETA, TALLINN]

あまりにフォトジェニックな街なので、HOLGAでも撮りまくってしまいます。 フィルムは引き続きコダックPORTRA 400NC。

そのまま市街地の奥の方へ。

[EESTI MEREMUUSEUM, TALLINN] [EESTI MEREMUUSEUM, TALLINN] [OLEVISTE KIRIK, TALLINN] [OLEVISTE KIRIK, TALLINN] [OLEVISTE KIRIKUS, TALLINN] [OLEVISTE KIRIKUS, TALLINN]

こういう狭い路地も風情があっていいですね。

[AZUURGERAAMIKA GALERII, TALLINN]

さらに奥の方へ。

[EESTI LOODUSMUUSEUM, TALLINN]

この建物、貴重な歴史遺産だそうです。扉がなんか素敵。

[AZUURGERAAMIKA GALERII, TALLINN] [AZUURGERAAMIKA GALERII, TALLINN]

HOLGAでも撮ってみました。

この建物も歴史ある建物らしい…。このライトの吊り下げ方が面白いな。

[EESTI AJALOOMUUSEUM, TALLINN] [EESTI AJALOOMUUSEUM, TALLINN] [PÜHAVAIMU KIRIK, TALLINN] [PÜHAVAIMU KIRIK, TALLINN]

さらに奥へ。

[AZUURGERAAMIKA GALERII, TALLINN]

ちょっと青空が出てきたので、HOLGAでの露出もいい感じになってきました。PORTRA 400NCの合う街だ…。

ということで、旧市街ロワータウンの中心、ラエコヤ広場に到着です。 賑やかですね。しかも晴れてきた!

[GALERII DRAAKON, TALLINN] [RAEKOJA TARBEKUNSTI GALERII, TALLINN]

ラエコヤ広場の雰囲気。ヨーロッパの古い街のこういう広場っていいですよね。 セグウェイで観光している人、なんか面白そう。どこで貸しているか分からんかった…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.4MB)

そろそろ腹が減ってきました。ラエコヤ広場からちょい脇道に入ったあたりで食べる店を探します。 素敵な道ですね。

[KUNSTISALONG KU-TE-RE, TALLINN]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)