タイ料理「ソンタナ」に行ってみる

タグ: 食事

さて、最近一部で話題らしい経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」に行ってきました。 今日は経堂が「経堂まつり」で、なんか駅前も音楽やらなんやらやっていて賑やかです。

[image] [image]

実は、1月にパクチーハウスでの経堂ビアガーデンに行ったとき、同じテーブルに「もうすぐ近所にタイ料理屋を開く」と話していた方がいらっしゃったのですが、それがこのソンタナの店長…だったわけです。

[image] [image]

てなわけで、男子は私1名、残り女子2名でお邪魔しました。 ビルの外見からはちょっと印象の異なる、かなりおしゃれな内装です。 予約して行ったのですが、個室が空いていたそうで、 なんと個室に入れることに。いいなー。

[image]

まずはシンハー。

[image]

そして生春巻き、あとさつま揚げみたいなやつをおつまみに…。この揚げ物美味しかったなー。

[image] [image]

で、トムヤムクン。このエビの効いたダシがなんともうまいー。

[image]

実はこの日は「経堂まつり」の日で、農大通りをサンバが練り歩くというカオス状態(笑)。部屋の窓からはこんな風景が…すごいな。

[image] [image] [image]

鶏肉のバジル炒めも美味しかったけど…。

[image]

何と言ってもこのパッタイだな。どうやったらこのダシ作れるんだろう? 家で真似してみたいけど謎。うますぎる。

[image]

こちらはヤムウンセン。これも美味しかったー。

[image]

メコンウィスキーで「タイボール」らしい(笑)。

[image]

で、さらにエビと春雨の蒸し物。これまた美味しいんだ全く。

[image]

ということで、お腹いっぱいです。以上とアルコール5杯、ソフトドリンク2杯を入れて合計8,500円ほど。おお。

で、店の下では出店が出ていたので、アオザイのかわいい売り子のおねえさんからマンゴスチンジュースをいただきました。

[image]

ちなみに、後ろを振り向くとこんな非日常的風景が…(笑)。

[image]

しかしなぜ、経堂まつりでサンバ? でも毎年サンバらしい…。すごいね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(7.9MB)

タイ屋 ソンタナ
住所: 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
電話: 03-5426-2329
営業時間: 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日: 水曜日 (木曜日はディナーのみ)


大きな地図で見る