Tyrell FX微調整

タグ: 自転車

さて、3日前に納車されたTyrell FX。 朝に早起きしてちょいと微調整です。

[image]

まずはサドル。昔からSpecializedのサドルをBD-1系で愛用していたのと、 やはり昨年尾てい骨を骨折したばかりなので気分的に真ん中が開いたサドルがいいなぁ、 ということで、Specializedのサドルを再度物色。

以前はSpecialized BG Milanoを使っていたんだけど、それほどスポーティではなかったので、 それよりは少しロードレーサー系に寄ったSpecialized Avatar Gel (155)を買ってみました。 幅155なのは前に快適に乗っていたMilanoに合わせたもの。

[image]

っていうわけで取り付けてみましたよ。

[image]

なかなかカッコいいかも。

[image]

あと、パンク修理などには必須のハンディポンプ。 前はTOPEAKのRoad Morphを使っていたのですが、 とてもいいポンプだけどちょい大きい。 ということで、同じTOPEAKのPocketRocket DX MasterBlasterを購入。

[image] [image]

ボトルケージの横に取り付けてみました。

[image]

あと、同じくTOPEAKのサドルバッグを装着。 前に使っていたやつよりちょいスリムなやつ。 しょっちゅう取り外すため、ストラップ式よりもQuickClickの方が好きなのでそちらを選択。

[image]

バックミラーとして購入したZefalのSpyミラー、 今回は適切な取り付け位置を発見できず、一旦保留。

[image]

ということで、完成。いい感じですね。 今日は乗っている時間が無いので、また後日。

[image] [image]