Tyrell FXが納車!

タグ: 自転車

はてさて、2週間ほど前に注文を入れたTyrell FXですが、 6月になるかも、という納期がかなり早まって昨日、納品可との連絡がありました。 そういうわけでやってきました、GCS横浜

[image]

お、このオレンジっぽいのが私ね。結構目立ってるなあー(笑)。 4, 5台納車待ちのがありました。

[image]

まあ、今回BD-1系からこちらに乗り換えるっていう理由は、 結構最近はPacific-18を固め方向にいじっていたというのもありまして…。 そういう指向でBD-1をいじるんだったら、最初から固めのチャリを買った方がよくね? というところに、たまたまこのTyrell FXを試乗して一目惚れ…ということなのです。

一応、周囲をぐるっと試乗してみたけど、前に試乗車を試乗した時より素晴らしく快適。 まあ、前に試乗した標準構成より一部パーツがシマノのやつにグレードアップしているのと、 やっぱりシマノの感触に慣れているのでなんか自然に反応している気がする、ってのもあるかも。

ということで、引き取りました。 交換前のパーツなどは別送で送ってもらうことにして、チャリは早速自走で家まで帰ります。 山下公園でベイブリッジを背景に記念写真一枚。 このシルエット、ちょいアレックス・モールトンの影響がある感じでいいですね。 オレンジの色もいい。

[image]

「JAPAN タイレル 讃岐」とカドワキコーティングのロゴがカッコいい!

[image]

カスタム箇所その1。リアブレーキをシマノの105ブラックに(オリジナルはTEKTRO R580)。 オレンジとブラックって映えるね。

[image]

その2。フロントブレーキも105ブラック(こちらもオリジナルはTEKTRO R580)。

[image]

その3、ブレーキレバーをシマノのフラットバーロード用ブラックに (これもオリジナルはTEKTROのやつ)。 そしてシフターもシマノのフラットバーロード用の9速に (オリジナルはフラットバーロード用microSHIFT 9速用)。 そのうち、ディレーラーも105のブラックに変えようかな? (でもそうすると10速だからシフターもスプロケも変える必要あるね…)

[image]

ということで、家まで自走して帰ります。 ルートは横浜→東神奈川→六角橋→菊名→丸子橋で、その後は多摩川を走って登戸まで… というルート。

続きます