納車直後のTyrell FXで多摩川

タグ: 自転車

さて、Tyrell FXですが、 納車された横浜から多摩川まで走ってきた感想としては…、 とにかく走る、やっぱり気持いい!…という感じです。 BD-1よりもさらにロードレーサー寄りの感覚を持った折りたたみ自転車ですね (そして当然のことながら、悪路ではBD-1の方が良さそうです)。

オレンジの色、緑に映えますね。

[image]

ということで、7ヵ月半ほどのブランクを経て久々のサイクリングでした。 走行距離は30.0km。いやー、さすがに体力落ちてるわ。

[image]

ちなみに、折りたたむときは軽い方から3、4速くらいのあたりにギアを入れておかないとチェーンが外れるそうです(実際にやってみましたが、たしかにそうでした)。

[image]

折りたたみサイズはブロンプトン、BD-1よりはちょいと一回り大きくなります。 一方で8.9kgのボディは、 折りたたんで持った時の感触が、BD-1やブロンプトンと比較して数字以上に軽い感じがします。 簡易カバーをひっかけて、とりあえず玄関に置いてみました。

[image]

ということで、これでチャリ生活に復帰です。

そういえば今回Tyrell FXを購入したGCS横浜さん、 ミニベロが欲しくてここまで自走出来る距離に住んでいて、 なおかつ欲しいチャリがBD-1, ブロンプトン, アレックス・モールトン, タルタルーガ, Tyrellのどれかに当てはまるのであれば、 整備なども含めて、おすすめのお店だと思います。

自転車は靴と一緒な部分もあり、また、買った以降のメンテナンスもあり、 あんまりネットでの買い物に適していない部分もあるかな…ということで。