Tyrell FXを注文してしまった…

タグ: 自転車

横浜にやってきて、いい天気なので大桟橋をのんびり…。

[image] [image]

…なんてのは本来の目的じゃなくて、本来の目的はこちら、GCSです。

[image]

実は4日前、こちらで新チャリを物色している時に出会ったこのTyrell FXに一目惚れしてしまいまして…。

[image]

もう一度あの最初の印象を確かめるために、試乗させてもらって中華街から元町の坂の上の方まで登ってみたりしましたが…やっぱり気持ちのいいチャリです。決めた、注文しよう!

とは言っても、いざ何色を買おうかとか、オプションを何付けようかとか…悩みます。フレームの塗装はカドワキパウダーコーティングで、塗装サンプルを見せてもらいながら悩むことしばし。ホイールの色も変えられるのでさらに悩みます。

あと、こちらの店では現金払いだと10パーセント分オプションが無料で取り付け可能なため、 その分のオプションを何にするか迷いました。 なかなか拡張性に厳しいボディだし、せっかく軽量なところにいろいろゴテゴテつけて重くしたくないし…。

結局2時間近く、最終的には「黒フレームに赤ホイール」と「オレンジフレームにノーマルホイール」で悩んだ挙句に、オレンジフレームに決定。

10パーセント分のオプションは、前後ブレーキをシマノ105に変更、ブレーキレバーをシマノのフラットバーロード用に変更、シフターを同様にシマノのフラットバーロード9速用に変更。それにTyrell純正のミニカバーと406の予備チューブを2本。ちょい10パーセントから足が出ました。合計で182,000円ほど。

納車予定は6月頃、でも早まることもあるかも、とのこと。ちなみに色によっては即納もあるそうです。

ここまで来たついでに中華街に寄ってみました。

[image]

久々に江戸清の豚まんをいただきます。相変わらず美味しいなぁ。 このレベルが自作できたらすごいんだが…と、再び中華まん自作の参考にしてみる。

[image] [image]

中華街を歩いてきたから余計にそう思うのかも知れないけど、 元町中華街の駅ってなんか台北のMTRに雰囲気が似ている気がする。

[image]

まあとりあえず、納車待ちにドキドキ。

追記: 納車は5月22日でした。