やいろ亭で昼食

タグ: 高知 食事

はてさて、高知に戻ってきました。

[image]

再びひろめ市場へ。いやー、さすがはGW、ここも無茶苦茶混んでます。

[image] [image]

前回高知に来たときに塩たたきがとても美味しかった「やいろ亭」でもう一度塩たたきを食べてみることに。

[image] [image]

まだ後があるのでちょいとノンアルコールビール。

[image]

てなことで、カツオの塩たたきやってきました。

[image]

んー、以前食べた時の方がずっと美味しかった気が…。 今回たまたまかなぁ? それともその後美味しい鰹のたたきを食べ過ぎて舌が肥えたのか?

まあ、いいや。この後帯屋町の商店街をお散歩。 デパートの前で出店が出ていて一昨日から気になっていたこの「かつおふんだんコロッケ」も食べてみました。

[image]

うん、これはなかなかいける。美味しかった!

[image]

続く。