旧・歌小屋の2階の記憶

タグ: 高知 食事

さて、ちょいとホテルで休憩。帯屋町の蕎麦屋さんで腹ごしらえをして出かけます。

[image]

今日は久々に矢野絢子ライブを歌小屋の2階に聴きにいくのです。 路面電車で桟橋通方面へ…。

[image]

ちょっと寄り道。 旧・歌小屋の2階が面していた道は、すっかり幅が広くなっていました。

[image] [image]

多分、この黒い建物が旧・歌小屋の2階の後ろ半分ですかね…。

[image]

だとすると、この歩道の上あたりにかつてのステージがあったのかな?

[image]

実際には道路は拡幅が済んでいない部分がまだあるので、 使われていない車線がまだあります。今の歩道と車道の端あたりにあったはずの、 歌小屋の前の広場、懐かしいなぁ。

[image]

道を渡りました。

[image]

ここが旧歌小屋の2階のはす向かいにあたる、ライブハウス・メキシコシティ跡ですね。 こちらも敷地が半分くらいになってしまいましたね。

[image]

あれ? どこかで見かけたような自動販売機が…?

[image]

さて、新・歌小屋の2階まで歩きます。 ガストの横に、お好み焼き屋「黒こげ」なんて店が出来ていました。 いいのかその名前は?

[image]

スイミングスクールのところを通って…。

[image] [image]

新・歌小屋の2階に到着です。

[image]

続く。