仁淀川の鯉のぼり

ということで、伊野の街に着きました。 ここは製紙産業が栄えた街だそうです。

[image] [image]

ここには仁淀川が流れています(矢野絢子「ナイルの一滴」ジャケットの川でも一部に有名ですね)。

[image]

この川で、今日は鯉のぼりに川をたゆたわせるイベントがあるそうなので、やってきたのであります。 駅からてくてく歩いて仁淀川橋に。この橋のところが会場とのこと。どこだろう?

[image] [image]

おお、あった。このあたりからF3で撮った銀塩写真を混ぜていきましょう。

[image]

どんな風にこの鯉のぼりを川に漂わせているんだろうと思っていると、作業を行っている舟が…。

なるほど…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(5.2MB)

ちょいと中望遠や魚眼でも撮ってみました。

河原まで降りてみると、こんなふうに鯉のぼりは泳いでいます。

橋からみんな見ていますね。地元のテレビカメラも来てました。

続く。