久々に「淡すい」で沖縄そば

さて、帰り道に宜野湾市大山の田芋料理店IRINAで、 田芋菓子を買ったり(でもアポなし突撃したらあんまり在庫がなかったので、 田芋パイしか買えなかった…)、浦添の外国人住宅を改装した商店に寄ったりしたんだけど…。

てなことで、浦添市から那覇に向かい…。

[image]

那覇をスルーして糸満市北部へ。 目的地はこの何とも言えない建物がいい、沖縄そば「淡すい」。

[image] [image]

じゅうしぃも食べたかったんだけど、残念ながら切れていたので、沖縄そばのみをオーダー。

[image]

店名の通り、ものすごく薄味の澄んだスープが特徴的なお店です。

[image]

あー、美味しかったー!

[image]

この後は那覇に戻っておみやげお買物三昧など。続く。