HIRUGI.co in 鍾乳洞フェス『タクジ祭り7』@南城市・ガンガーラの谷

実はこの日は、HIRUGI.coさんのライブが謎の鍾乳洞フェス『タクジ祭り7』であるということで…!

ということで、私と連れと、あと新都心で合流したハッチ改めよし乃屋嬢を連れて3人で、おきなわワールド玉泉洞の向かいにある「ガンガーラの谷」に行ってきました。おお、コンパクトながら野外フェスっぽい雰囲気。

[image] [image]

とりあえず腹ごしらえ。出店がいろいろ出ていたので、月光荘の唐揚げと、あと車の屋台で出していたスパゲッティを食べて、とりあえずまったり。

[image]

唐揚げにかぶりつくよし乃屋嬢(笑)。

[image]

そしていざ鍾乳洞ステージへ。まずは東京から来た「哲J」さんがディジュリドゥのステージ。トラディショナルな木のディジュリドゥと音程調整可能なディジュリドゥを使って、とてもノリのいいステージを聴かせてくれました。

[image]

ディジュリドゥは、結構よく聴いている「じぶこん」でのイメージが大きかったのですが、いろいろな音楽に使える楽器なんですね。

この会場、すごいなぁ。

[image] [image] [image]

次がHIRUGI.coさんのステージ。一曲目は「いつからか」。この鍾乳洞の会場の自然のエコーがとても素敵にボーカルに効果を入れてくれます。素晴らしい。

[image]

最後にループステーション関係のトラブルも片付き、ラストの「星に願いを」は想定通りにできてました。鍾乳洞って結構石筍から水が滴るので、ギターが濡れていたようでしたが大丈夫でした?

[image]

セットリスト。

  1. いつからか
  2. いろんな場所
  3. 桜吹雪に想う
  4. 名もなきうた
  5. 星に願いを

会場を振り返って一枚。

[image]

終わった後、翌朝早いというよし乃屋嬢を自宅近くまで送って、 那覇に戻った我々は栄町で飲むことに。続く。