iPhoneがやってきた!

タグ: iPhone

てなわけで、先日ネットで注文したiPhoneが届きました。

[image]

ソフトバンクお父さんストラップ(でかくないやつ)が付いてきましたが、 iPhoneにはストラップ付ける場所がないよう…。

[image]

USIMカードが入ってました。

[image]

中身はこんな感じ。

[image] [image]

最近のiPod同様、紙のマニュアルは極限まで少ない。

[image]

USB電源アダプタが付いてました。以前のiPodよりさらに小さくなりましたね。 ヘッドホンは付属のやつは使わないなぁ…。

[image] [image]

電源オン!

[image]

しかしUSIMカードの入れ方がわからず。イラストで説明がついているのですが、 それがよくわからず…。クリップみたいな金具の絵が書いてあったので、 クリップを伸ばして使うのかな、と思ったら、マニュアルの束の裏にこんなイラストそのものの金具が入ってました。

[image]

この金具をプスっとiPhoneの上の穴に挿すと、USIMを入れる場所が抜けてきます。

[image]

では、USIMを突っ込みましょう。

[image]

iTunesを9.0.3にアップデート。

[image]

USBでつないでアクティベーションを行います。

[image] [image]

アクティベーション完了。

[image]

iPhone OSを3.1.3に上げました。Jailbreakはしませんよ…。

[image]

この先の初期化、まずはiPhoneのメールの概念がわからず結構悩む。 @softbank.ne.jpのメールアドレスと、 @i.softbank.jpのアドレスの違いを理解するのにしばし。 で、結局@i.softbank.jpの設定に必要なパスワードの書かれたメッセージが何故か届いていなかったとの事実が判明。 ソフトバンクのサポートセンターに電話して再送してもらい、何とか解決…。

で、一緒に買ったiSkinの赤ジャケットを着せてみる。

[image]

このジャケット、いいんだけど同梱のミラー風の画面のプロテクターは正直要らない。 だいたい、iPhoneやiPod Touchの画面はそう簡単に傷はつかないし、 このプロテクターを付けると、ニュートンリングっぽいモアレ模様が鬱陶しい。

[image]

ということで、カバーだけを着せることにしました。やっぱり赤いと3倍速い?(笑)

[image]