文化庁メディア芸術祭→ミッドタウン

タグ: アート 食事

連れと一緒に、国立新美術館で開催されている、文化庁メディア芸術祭に行ってきましたー。

[image] [image]

内容についてはGigazineあたりのレポを読んでいただくとして…。

[image] [image]

一言、楽しかったー!

「Nemo Observatorium」で吹雪にも突入したし、「ベアリング・グロッケンII」もとても面白かったし、YUREX(実は買ってしまった)もアホらしいオブジェだったし、面白そうな最近の漫画もいろいろ知ったし。

あ、今回、何かの賞を受賞していた電気グルーヴのFake It!ってPV、すごいねこれ。

Youtube: 電気グルーヴ「Fake It!」
Youtube: 電気グルーヴ「Fake It!」

しかし、「国営マンガ喫茶」って、漫画喫茶にもメディアアートにも失礼な言い方だったよなー、と今でも思います。

[image]

その後、ミッドタウンまで歩いて、浅野屋でバゲットを購入。浅野屋のパンって、外苑前EATで、神戸バーガーのバンズで食べていたので気になっていました。

ほんで、ミッドタウン地下の平田牧場で食事。

私はノーマルにロースカツ膳(ヒレカツは上品だけど、やっぱり脂身がうまい豚肉を味わうにはロースカツだと思う)を食べて、とっても美味しかった。

[image] [image] [image]

しかし意外な収穫だったのが、連れの頼んだ生姜焼き膳。

もちもちな感じで旨みたっぷりの薄切り豚肉が生姜の味で味付けされて、タモリ風生姜焼きのように少しとろみを付けられた生姜焼きはとっても美味。次に行ったときはこれを食べてみよう!

そんな感じでした。DEAN&DELUCAでは今日は特に買い物はなし。

で、その後新宿で、連れのPCを買うのに付き合って帰宅、でした。いやー、結構疲れた。でも、明日仕事なんだよなー。