コザに到着・チャーリー多幸寿で昼食

さて、沖縄に到着しました。今回はまだ尾てい骨骨折から復帰していないので、 チャリは持ってきていません。 まあその分、チャリでは普段行かない系の場所に行く旅にしようかなぁ、などと。 とりあえず空港から直行でコザに到着。

[image]

中央パークアベニュー。

[image]

12月の東京から、いきなりTシャツ1枚でもそこそこいけそうな気候の場所へ。 パークアベニューのガジュマルやブーゲンビリアを見て、 沖縄に来たなぁ、と、のんびり。これはニコンF3による銀塩写真。 フィルムはいつものプロビア100F。

では、ちょっと遅いけど昼食がわりに、チャーリー多幸寿でタコスを食べましょう。

[image] [image]

ジンジャエールに…、

[image]

タコスのセット。ツナはあんまり好みではないんで、 ビーフ2つにチキン1つのセット。

[image]

絞り開放の銀塩でとった写真はまただいぶ違った雰囲気でいいかも。

このサルサをかけていただきます。

[image] [image]

うーん、美味。

はてさて、空港通りの方まで歩きますか。 空港って言ってももちろん那覇空港じゃなくて嘉手納基地のことですよ。 この街は嘉手納基地の城下町。

[image]

なんか面白い盆栽(?)を発見。

[image]

オオタニワタリを載せるのが沖縄流盆栽、なのかな?

[image]

続く。