「青葉」でラーメンを食べて札幌に移動

ということで、旭川を発つ前に、旭川ラーメンをもう一杯食べてからでかけようということで、 駅近くの「青葉」へ。

[image]

澄んだ正油ラーメン(旭川では、醤油ラーメンのことをたいてい正油ラーメンと書きます)。

[image]

一昨日の「天金」はどちらかというとコッテリ系だけれども、 こちらはあっさり系の正油ラーメン。 そしてやはり、水分の少ない細ちぢれ麺がとても美味しい。

[image]

ということで、美味でした。

旭川駅の売店で、「ほっくりいもっこ」というお菓子を購入。 特急スーパーカムイに乗り込みました。 このお菓子は…なんかじゃがいもで作ったスイートポテトみたい、って、 この一文じゃなんだか意味がわからない(笑)。

[image]

列車は旭川を出発。

[image]

最近はb-mobile 3Gなんて素敵なものを旅には持ち歩いているので、 日本中どこでもネット接続には困りません。いいですよこれ。

[image]

ということで、ネットにアクセスしつつ、旭川から札幌までの鉄路をのんびりと…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.3MB)

続く…。