「EAT」のハンバーガー、うますぎ

今日は大石由梨香さんのライブが表参道FABであったのですが、その前に最近気になっていた『アメリカンダイニングEAT』というお店に行ってきました。ハンバーガーが主体の店ですよ。

[image]

このベルコモンズの2,3軒隣、外苑西通りに面したお店は、マンタ食堂もかくやという狭さ。カウンター5席くらいに、小さなテーブルが2, 3個という感じ。

でまあ、頼んで出てきたのがこの神戸バーガー。神戸風のバーガーって意味じゃなくて、神戸牛のバーガーなのです。ポテトはノーマルとスパイシーが選べるようですが、スパイシーを選んでみました。

[image]

で、食べてみると…。うはっ!これは…うまいよ!うますぎる!

[image]

肉がうまくて香ばしいのはもちろんとして、特筆すべきはこのパン。実にこの肉とバランスの取れた固めのパン。なんでハンバーガーにこういうパンは一般的に使われていないのだろうと疑問を感じてしまうくらいのうまさ。

でも、あんまりおいしくない肉にこのパンを付けてもやっぱりあり得ないので、このバランスがやはり重要なのでしょう。

また、ポテトはカウンターに置いてある生のジャガイモをざっくり裂いて、そのまま揚げるという、なんともいい感じのポテト、このスパイスも、タコスミート風の香りでとても美味しかった。

ソースがくどすぎるわけでもなく、実にシンプルなハンバーガー。

いや、私が今まで食べたハンバーガーの中でも、もっとも私好みの味ですよ。素晴らしい。月見ル君想フや南青山MANDALAあたりにライブを聴きにきたときの食事にもいいかな。

ふう。ごちそうさまでした。

アメリカンダイニング EAT
住所:東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F
電話:03-6459-2432
営業時間:(月~土)11:30~15:00,17:30~22:30 (日)11:30~15:00


大きな地図で見る