再開発で失われゆく旧津久井道(番外)

パート3からの続き。

さて、夜になったので登戸稲荷神社のお祭りへ。

[image]

毎年のことながら、とても小さい神社だけどとても盛り上がっています。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.5MB)

お祭りっていいですね。

[image] [image] [image]

幟が夜空にはためいています。

[image]

お祭りの時だけ使われる、こんな舞台もあるのです。

[image]

いやー、楽しかった。さて、帰ろうかと思って、 世田谷通り、つまり新津久井道沿いを歩いていたら…。 お、なんかあるらしい。

[image]

この交通量の激しい世田谷通りを横切る先程の神輿が! いやー、いいタイミングでした。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(15.2MB)

このあと、いま神輿が通って行った道にある手作りビールの店、 クラフトビア・ムーンライトでビールを飲みました。 美味しい、地元満喫の日でした。

[image] [image]