トップ > 2009年8月 > 12日(水) 八重干瀬(3) << 前の記事 次の記事 >>

そして八重干瀬で初めての体験ダイビング・2

はてさて、八重干瀬での体験ダイビングの続きです。

[image]

いやー、きれいな海の色ですね、本当に。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.1MB)

こんな中をのんびりと泳ぎます。

[image] [image] [image] [image]

ゆったり♪ 魚、本当にきれいですねー。

[image] [image] [image] [image]

このあたりは深さ7メートルくらい。比較的大きなイソギンチャク出現。

[image] [image]

中のクマノミがかわいすぎ(笑)。

[image]

動画でもかわいすぎ。どうしよう。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.0MB)

ん〜♪ なんてかわいいんでしょう。

[image] [image] [image] [image]

もう少し深く潜ります。 これを撮っていた防水デジカメμTOUGH-8000ですが、 限界深度の10メートルに近づくと、画面に警告表示がちゃんと出るんですね。よくできているなぁ。

[image] [image]

今回、こうして潜ったのは初めてなのですが、 やっぱり水圧ってのは結構すごい力なのですね。 少し潜っただけですぐに耳にきますし。

[image] [image]

デジカメの液晶も、10メートルに近づくと水圧で押されたのか、 画面の中央にモアレ模様というかニュートンリングというか、 そういう模様が浮かんできました。怖〜。

[image] [image]

とはいってもやっぱりきれいだなぁ。深く潜った分、少し暗くなってきていますね。

[image] [image]

このあたりでほぼ深度10メートル。 μTOUGH-8000の耐圧限界ですね。 ちゃんとスペック通りに使えるじゃん。えらいえらい!

[image]

ここにも、細長い触手のイソギンチャクに隠れるクマノミの姿がありました。

[image] [image]

ふう、ゆったり。

[image] [image]

ちなみにこちらは連れの方。楽しそうにやっています(笑)。

[image]

いやー、堪能しました。

[image]

ちなみに私。だからこのアングルは目つき悪くなるんだってば(笑)。 フラッシュ焚いたのもあるかも知れないけど。

[image]

ということで、上がりますー。 あ、船の下あたりにイカ発見。でも小さくてよく撮れていないなぁ。 シュッと泳いで去って行ってしまいました…。

[image] [image]

いやはや、人生初めてのシュノーケリングの翌日の、人生初めてのダイビング、 楽しかったー。またやりたいな。続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)