トップ > 2009年8月 > 12日(水) 八重干瀬(1) << 前の記事 次の記事 >>

まずは八重干瀬でシュノーケリング

はてさて、かなり揺れた船に乗って20分ほど。 前方に海の色が変わった部分が見えてきました。 八重干瀬のサンゴの一部ですね。

[image] [image]

はてさて、きれいな色の海です。 いやー、昨日、 はじめてのシュノーケリングをビーチでやっておいてよかった。 いきなり沖に連れてこられたら、ちょいビビッたかも(笑)。

[image]

ということで、まずはシュノーケリングで入ってみます。 カメラは先日購入したばかりの防水デジカメ、 オリンパス μTOUGH-8000です。

おお! 素晴らしいサンゴが数メートル下に広がっています。

[image] [image] [image]

魚も見えますね。

[image]

これでも台風で透明度が落ちていて残念な感じ、らしいです。

[image] [image]

ちなみにこの時の私の写真。どうしても上目遣いになるのでなんか目つきが悪い(笑)。

[image] [image]

しかし、本当にきれいだなぁ…。

[image] [image]

望遠で撮ると、サンゴの間を泳ぐ魚が。

[image]

さらに深いところに繋がっています。

[image]

素晴らしい!

[image] [image]

さて、次はいよいよ初めて潜ります。わくわく。

[image]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)